堀江由衣の天使のたまご 第145回

 天たま三大祭りの1つ、第3回天たま七夕祭りです。リスナーが投稿した「お願い」をかなえてしまおうというものですが、願いを叶える人がほっちゃんとは限らないという恐ろしい(?)企画です。今回はどれもなんか無難なお願い事でしたね。だけど、私が気になったことを1つか2つ。

  • サイン入り合格祈願お守りを作ってください!→オールセーフ

 天たまは「受験生応援ラジオ」じゃなかったのか? かわいそうに。。。

  • 天たまの収録現場の見学がしたい!

 これ、うまいなと思いました。かなえる人が誰であれ、ほっちゃんには確実にあえるもんね。と思ったら、こういう系の願い事は多かったみたいで、みんな同じようなこと考えるのね。こんな感じで送ってみれば良かったかな。。。


 ネギまの最終回ED、生徒31人バージョン「輝く君へ」が流れました。ネギまアニメ最終回まだ見てないので、今回が初聴きでしたが、う〜ん、微妙(笑)。中学生の合唱みたいだ。あ、まさにそういう設定なのか!