as usual

まだ梅雨は明けてないけど、空はもう夏の青空が広がっている。
車の窓を全開にして走る。吹き抜けていく風が心地よい。夏の香りがする。
うちで飼っている犬と一緒に近くの川の堤防を歩く。
断続的に降る雨のせいで川の水はちょっと多い。水しぶきを上げて勢いよく流れていく。
堤防はかなり高いので周りの風景を一通り見渡せる。
田舎の原風景と言うにはちょっと人工構造物が多すぎる気がするが、田んぼには青々とした稲が夏の光を浴びてすくすくと育っている。
いつもと変わったようには見えないけど、いつもと同じように時は刻まれていく。
5年後も、10年後も、この場所で同じ空気を感じることが出来るのだろうか。


なんてことを思ってみた、誕生日の1日でした。そう、いつもと変わらず。。。