人間の洪水。

キッコロ

最多21万5976人入場 1日平均も10万人突破 協会「収容ほぼ限界」

 3連休の中日の17日、愛・地球博愛知万博)は21万5976人が入場、開幕以来最多だった17万1860人(6月18日)を大幅に上回り、1日の最多記録を更新した。開幕からの累計は1158万9468人となり、1日平均入場者数は10万人を初めて突破した。

 愛知万博、大盛況のようですね。私も先月行ってきたのですが、期待を裏切らない内容でとても楽しかったですよ。企業パビリオンは混むだろうと言うことで始めっから諦めていたのですが、マンモス見れたし、イタリア館の「踊るサテュロス」鑑賞できたし、トルコアイスどんどるまん」食べれたし、とりあえずは満足でした。あとは、キッコロ萌え〜(爆)


 って言うか、こういうニュースを見ていると「早いうちに行っておいて良かった」と思えてきます。これから夏休み時期だし、9月になったらなったで終幕間際の駆け込み需要で絶対混みますよね。私が行ったのも土日だったのでそれなりに混んでいたのですが、そんな比ではないような気がします。暑さもまだなんとか凌げるくらいでしたし。これから行かれる方、頑張って暑さ・混雑と格闘してくださいね・・・。