二日酔い。

 昨日は職場の飲み会。私はあまりアルコール飲める方ではないので、こういう席はちょっと苦痛です。しかも絶対翌日に残るし。今日もお昼までぼーっとしていました。。。
 酔うと性格が変わる人、笑い上戸になる人、手の付けられなくなる人、etc、さまざまあると思いますが、私は無口になって寝てしまいます。だから、2次会とか行くと相当高い確率で途中で寝てしまいます。それなのに割り勘でお金払わされるんだから割に合わないよなーとかふと思ったり。それはまぁいいか。
 自宅ではあまり酒は飲みません。ときどき父親に付き合ってちょっと飲んだりはするけどね。1人で飲むのは、旅先のホテルとか、全く別な環境にいるときに、お風呂上がりに缶チューハイを1缶空けるぐらいなものです。