NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005 〜summer〜 in Zepp Sendai

 2002年のLIVE ATTRACTIONツアー、大阪ライブで初めて奈々ライブに参加してから早3年。なんだかんだ言って水樹奈々ファンになってるな。。。
 仙台ライブは3年連続でZepp Sendaiです。仙台でもホールでやってくれると嬉しいんだけどなぁ。
 詳しいセットリストは他の方に任せるとして、簡単に感想行きたいと思います。

  • POWER GATE→Heartbeat→76th star

 パワゲから入りました。一気にテンションをマックスに持って行くにはもってこいの曲だと思います。定番過ぎてコール過剰だけど(ぉぃ
 Heartbeatは疾走するギターサウンドが心地よい。76th starはレベッカのカバー。好きなんだけど、まだレベッカの方の原曲を聴いたことがない。両方聴けばまた違った感覚で聴けるのだろうか。

 最初のMCとメンバー紹介を挟んでこの流れ。強弱のメリハリを付けてきています。イノスタはナマで聴くとほんとに鳥肌立ちますね。Bメロからサビに向けての盛り上がり、ボーカルの迫力がすごいです。

  • WHAT CHEER?→THROUGH THE NIGHT

 パラパラがはやった頃に出来たWHAT CHEER。もちろん振りは完璧です(笑)。

 もはや懐かしの曲。POWER GATEと同発シングル曲なのに影が薄いのはどうしてだろう。

  • WINDOW OF HEART→Summer Sweet

 ダンサー、TEAM YODAのダンスパフォーマンスのあとはバラード2曲。ここは「夏らしい曲」をコンセプトにして会場ごとに変えるそう。ほかってあまり思いつかないけど。

  • 「好き!」→ミラクル☆フライト

 奈々ちゃんの曲は「かっこいい」系と「かわいい」系の違いがはっきりしてると思ってますが、「好き!」はまさにかわいらしさを前面に押し出した曲ですね。で、武道館ではトリを飾ったミラクル☆フライト。今回のライブでも1番印象に残ったかな。会場が一体になって盛り上がる感じ。逆にPOWER GATEやSUDDENLY、TRANSMIGRATIONの盛り上がり方はあまり好きじゃないんだよね。会場が暴走してる感じがする。

  • JUMP!→Take a shot→SUDDENLY 〜巡り合えて〜→WILD EYES→ヒメムラサキ

 JUMP!の振付け指導のあとは最後までなだれ込みです。しかしね、サドンリは曲としては好きなんだけど、あのコールに辟易してしまう。サドンリだけ一気に萎えました。。。

  • (アンコール)TRANSMIGRATION→NEW SENSATION

 まぁ、ああだこうだ言っても仕方がないので、トラマイはある程度脳内補正しながら奈々ちゃんの歌声を聴くことにする。締めはNEW SENSATION。これのおかげで良い気分で終わることが出来ました。


 今ツアーの参加は仙台だけなのでこれで終わりですが、総じて言えば、満足かなーと思っています。今回のファイナルはパシフィコ横浜ですからねー。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、楽しみです。ライブDVDになるかなぁ?