麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 第5回配信

 悪夢再び。小林ゆうさんまた眼鏡壊す。。。
 刹那の「目指せ!花嫁修業」のコーナー。展開が吹っ飛んでます。「旅は続くよどこまでも」。木乃香お嬢様登場か(笑)? 誰だ、木乃香を演じているのは。。。まぁそれは良いとして、ほんとに展開がぶっとんでます。要は、ゆう(刹那)さんに若奥様的シチュエーションをやらせたいだけなのね・・・。
 今回のゲストは春日美空役の板東愛さん。で、「目指せ師匠!モノマネ修業」のコーナー。お題は学園長先生。「ふぉーっふぉっふぉふぉ。」 板東さんの評価→「博士っぽい」・・・。まぁ、難しいかもね。
 ゲストコーナー「私の、これだけはヒ・ミ・ツ」。最近はまっていること:プリンセス(?)→プリンセスを連想させるものが好きなんだそうです。好きな言葉:恋。ネギまの女子生徒キャラクターで彼女にしたい人:いいんちょ。
 ドラマCDのヒミツ。いたずら3人組のCDの最後のフリートークで、自分の勘違いの話題の時に、「定期」と言うべき所を「パサールカード*1」と言ってしまっているらしい。超ローカルネタなのね。イベントでのヒミツ。初イベントで緊張して、自分では「イケる!」と思っていたけど、実はガチガチだった。ディレクターさん曰く「ロボットダンス」orz 
 恐怖!お絵かき対決!のコーナー。本日のテーマは絡操茶々丸。板東さんの似顔絵は少女漫画チック?でも結構うまい。ゆうさんの方は・・・、なんか独自の境地を開拓しているようです(汗)。

*1:パサールカードとは、静岡鉄道、しずてつジャストラインおよび秋葉バスサービスが発行する磁気式の乗車カード(出典:Wikipedia)。要は静岡限定ネタ。