カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 2学期第17回配信

 5月から続いてきたネギラジ2学期も最終回です。
 ふつおたネギまPS2ゲームに「ネギクレープ」出てくるのか・・・。ネギまのゲームやってみたいけど、PS2持ってないからなぁ。なかなかの大規模ゲームのようで、さすがコナミさんって感じです。
 今回はゲストなしで、今までのネギラジを振り返ります。ネギ先生役の佐藤利奈さん含め声優30人ゲスト出演コンプリート。
 ネギマックスのコーナー。今回は神田さんと藍ぽん、さしで勝負です。負けた方は居残り補習か父兄の呼び出し(笑)だそうです。最後のネタはイントロクイズ。・・・全部素材はハピ☆マテかよ。確かにイントロで聞き分けるの難しいのもあるけどさ。と言うことで、藍ぽん敗北です。最強に恥ずかしいポーズ→「えへ♪」・・・80年代を入れてみたそうですが、気になる。。。 加えて、藍ぽんのお母様、登場か?
 エンディングの曲、「いつだってLove&Dream」だけ今まで使われてなかったそうです。ネギまCDのオリコン席捲もこの曲から始まっただけに、なかなか意義深い曲です。


 ・・・3学期継続決定!だそうです。結局1年間やることになりましたか。大麻帆良祭もあることだし、さらに盛り上がるものがあれば良いですね。・・・あ、そうだ。スターチャイルドのホームページで12月10日のネギまイベント「大麻帆良祭」のチケット先行予約の詳細が載ってました。申し込んでおかないと。誰か行く人いますか? ほっちゃんも出ますよ(笑)

 
 追記。水樹奈々、2006年1月21日バースデイライブ IN 日本武道館決定!!だそうです。土曜日かぁ。この時期忙しいからなぁ。行けるかな? しかし、とことんへきるのトレースしてるよなぁ。。。