知識の泉。

 私は車通勤なので、電車+徒歩or自転車みたいに、お店にふらっと立ち寄るなんてことはあまりないわけですが(そもそも通勤経路にお店がほとんどない(爆))、本屋さんにはよく仕事帰りに寄り道しています。といっても、雑誌の立ち読みがほとんどですがね。定期的にチェックしている主な雑誌→「声優グランプリ」「hm3 SPECIAL」「鉄道ファン」「鉄道ジャーナル」「月刊エアライン」あたり。偏ってますねぇ(笑)。。。あとは車雑誌や経済誌をちょこちょこっと。
 特に、地方で鉄ヲタやってるとどうしても直接得る情報が少なくなってしまうので、鉄道系雑誌なんかで鉄分補給(笑)しておかないと、満足できません。。。もちろん、ネットでも情報収集は出来るのですが、最近忙しくてあまり隅々までネットサーフォンしてないので、自分の中の情報元の比率は雑誌の方が高いです。っていうか、本も読めよ、自分。。。