麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 第6回配信

 刹那の「目指せ!花嫁修業」のコーナー。「現る!お母様」? オーホッホッホッホッ系のお母様。要は嫁姑の関係か? っていうか、利奈さん新たな芸風獲得か?(笑) で、2人の間で流行ってるのがこのせつごっこ!? ますます訳が・・・。
 今回のゲストは村上夏美役の相沢舞さん。で、「目指せ師匠!モノマネ修業」のコーナー。お題はナギ・スプリングフィールド。父親だー。「大きくなったな。ネギ。」相沢さんの評価30点。ナギの感じが分からないんですが・・・。
 ゲストコーナー「私の、これだけはヒ・ミ・ツ」。最近ハマってるもの:くるみ黒糖。尊敬する人:運動神経がよい人→相沢さん、今でも自転車に乗れないらしい。ネギまの女子生徒キャラクターで彼女にしたい人:明石裕奈→昔憧れていた人に似ているらしい。最近泣いたこと:ヒミツ→工エエェ(´д`)ェエエ工
 CD収録時のヒミツ。相沢さん、男の子役をやったらしいのですが、朝倉和美がザジの魔法で服が消えてしまうシーンで「お姉ちゃんスッポンポンだー。」とアドリブで言ったらNGになったらしい。アニメ収録現場でのヒミツ。相沢さん、実は井ノ上ナオミさん(ネギま声優の中で志村由美さんの次に背が低い?)並みに背が低い。なのに、気付いてもらえなくて、現場に行ってもマイクは高いのしかなかったらしい*1。夏美と一緒であまり存在感なしか。あわれ。
 恐怖!お絵かき対決!のコーナー。本日のテーマは龍宮真名。ゆうさんもうすでにいっぱいいっぱい。。。利奈さんはフォローにいっぱいいっぱい(笑)。

*1:志村さんとかいるときは、4本ぐらいあるマイクのうち1本だけちょっと低くなっているらしい。