これがほんとのブロードバンド。

 最近は便利になったもので、ストリーミングで手軽にアニメなんかを見られるようになってきましたね。・・・まぁ、結構前からあるのかも知れませんが、うちでブロードバンド環境が整ったのが最近なものなので・・・。特に地上波でほとんどアニメが流れない僻地居住者にとってはありがたいものです。
 今の時期は時間的に余裕があるので、フレッツ・スクウェアでやっている「To Heart 〜Remember my memories〜」と、GyaOでやってる「D.C.〜ダ・カーポ〜」(セカンドシーズンじゃない方)をチェックしてます。どっちもまだ見てなかったからねぇ。
 まぁ別に、動画ファイルを手に入れることだって出来るけど、ハードディスクに溜め込んでおくほどのものじゃないし、そもそも私のPCのハードディスク容量そんなに大きくないし、これだけストリーミングが快適になってくると、こっちの方が手っ取り早くなってくる感じがします。まぁ、難点といえば、放送とリアルタイムとは行かないってことだと思うけど、そこまで執着するアニメでない限り別にいいやって感じかな。