カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 3学期 第1回配信

 いきなり新コーナー「なりきリクエスト」。OPの「キャラ」を毎回変えてやるそうです。今回はちゃきちゃきの江戸っ子バージョン。もうボロボロです(笑)。東北弁にしか聞こえませんが。
 「アイイロの詩集」のコーナー。最初っからして意味不明です。おじさんが定年で何だって?
 今回からラジオ本編は無料となったので、キャラを変えようと模索する神田さん。まぁ、無理でしょう。
 続々と新コーナー。まずは「真のフツオタ」のコーナー。お便りがいかに普通かを競うんだそうです。続いて「アイぽんは○○型」のコーナー。ネギまキャラクターの名前を頭文字にして文章を作るもの。で、「ネギまからヒトコマ」のコーナー。ネギまコミックスの中から印象的なセリフをつなげたりして即興で当てレコするんだそうです。コーナーありすぎだな。絶対何か廃れるな。
 Bパートも新コーナー続々。「麻帆大部」のコーナー。これは麻帆良学園大学部の略で、2人が女子大生として大学生活をエンジョイするコーナー。結局何のコーナーなのか分からないけど。。。あと、「教えてほしいぞぉ、師匠」のコーナー。2人+ゲストが毎回何かを学んでいくコーナーです。このコーナーは初回から実施。テーマは入学試験。神田さんの問題は「ネギまの文学的魅力について」。野中さんの問題は「ネギまが日本経済に与える影響」。まぁ、2人ともいっぱいいっぱいでしたが、とりあえず判定は合格でした。