佳奈・由衣・ゆかりのかしましらじお 第1回配信

http://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/netradio/kasimasi.html
 アニメ化決定の「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」のラジオがスタートだそうです。作品自体は全く知らないのですが、田村ゆかりさんと堀江由衣さんのラジオパーソナリティー共演が相当に久しぶりなはずなので、とりあえず注目です。先行配信もあったそうなのですが、聞き逃しました。植田佳奈さんは・・・、とりあえずおまけ? 主人公らしいけどね。
 「はずむの花壇」のコーナー。うつぼかづらの花言葉は「からみつく視線」。食虫植物ですね。私は実際には見たことないのですが、何気に残酷です。
 「女の子の条件」のコーナー。「女の子ってどんな生き物?何が好きなの?というのをリスナーに考えて(妄想&想像)もらうコーナー」だそうですが、天たまのオッス乙女塾のコーナーに似てきそうな気がする。「女の子は数字が好き」「流れ星を見つけたら願い事を叶えちゃう(←唱えるの間違い?)」「ネコを見たらにゃーにゃーと言ってネコを呼ぶ(←ほんとは呼んじゃいけない=呼ぶと逃げる)」
 パーソナリティー間の力関係が気になるところですが、ゆかりんが一言。「佳奈ちゃんはゆかりの味方だよ♪」 ほっちゃん孤立か(笑)? なかなか楽しみなラジオが始まりました。金曜日に聴くべきものが増えるんだけどね(^^;