ヨドバシAkiba。

 東京滞在2日目。飲み過ぎで頭痛し(^^; 特に予定はないので、アキバにレッツゴー(爆)。2ヶ月ぶりの秋葉原。やっぱり秋葉原駅周辺の人の流れが変わってるね。とりあえず、前回来たときはまだ開店してなかったヨドバシカメラを物色。オーディオ・家電のメーカー別展示は、幕張メッセとかでよくある展示会なんかのブースが常設してある感じ? 電気製品は松下電器派である私にとっては、一堂に実物が見られていい感じ。結局何も買いませんでしたが。その後メイリッシュに足を運んだら(笑)、行く時間を誤ったか、階段下まで長蛇の列。あまり余裕時間の無かった私はやむなく今回は退散致しました・・・。


 蛇足。山手線に乗って日暮里と鶯谷の間あたりを通過中に、絶滅寸前の常磐線103系に遭遇!。今日は武蔵野線にも乗ったのですが、あれだけ103系の牙城だった武蔵野線で1回も103系に出逢わなかったので、なおさらびっくり。関東から103系が消滅するのも時間の問題ですが、常磐線103系はこれで見納めになりそうだなぁ・・・。