カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 3学期 第3回配信

 オープニングコーナー「なりきリクエスト」。百合でお届けします。今回ゲストの山本杏美さんまでノッてるし。。。結構かわいいけどね。
 「アイイロの詩集」のコーナー。今回は野中さんによる「ポテト」。さくさく、ぽりぽり、ふわふわ、さくっ。ぐつぐつ、ちゅーちゅー。。。なんか不思議な感じ。
 神田さんは疲れてくると前髪の真ん中がぱくっと割れるらしい。野中さんは神戸のイベントの後、トイレとお友達(上からリバース)。・・・ってラジオでしゃべる話題かよ。
 「ネギまから一コマ」のコーナー。今回は81時間目。大河内アキラのセリフ「さぁ、私に早く付いてきて。」あと、杏美さんのお気に入りの一言。「驚かして、ゴメンね」
 「わずかな勇気」のコーナー。杏美さんの想い出。声優の養成所(日ナレ)に入るときの面接の時に、電車が遅れてしまって決められた時間に間に合わなかった杏美さん。本当はもうダメなんだけどあきらめきれず、1時間ロビーで待った後に、面接が終わって出てきたスタッフに必死で謝って頼み込んで、次の回で面接を受けさせてもらったというお話でした。遅れた時点で諦めてたら声優になってなかったんだね。やっぱり、人生を決める一瞬というのがあって、そのチャンスを掴もうとする執着があるかどうかで、結果って大きく変わってくるんだよね。肝に銘じておかなくちゃ。蛇足で今日の神田さん。勇気を出して10秒間目をつぶって自転車に乗ってみようと思った神田さん。数秒後に停車してた車に激突・・・。杏美さんのイイ話で終わらせておけばよいものを・・・w。無駄な勇気でした。
 「麻帆大部」のコーナー。杏美さんの女子大のイメージ→「なんか恐そう」w また学食の話題で終わりかよ。で、「教えてほしいぞぉ、師匠」のコーナー。野中母電話で登場キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 藍「若作り若作り。」 母「そうですね〜。」ノリがいいぞ、母。神田「上手にコントロールする技を教えてください」 母「泣き落としに弱い。頼まれると断れないタイプ。おだてると木に登る。」かなりのぶっちゃけ話だ。母子して天然・・・。神田さん、これから目薬携帯でいつでも涙スタンバイ宣言。凶悪だ(笑)。