堀江由衣の天使のたまご 第160回

 今日は秋のふつおた祭り〜。って、そう言っておきながらちゃんとふつおたを読んだ試しがないのですが。
 フリートークでファンクラブによるUSJ企画の話題。バックドラフトに恐怖のほっちゃんでした。私はUSJにはまだ行ったことがないですねぇ。アメリカのユニバーサルスタジオになら行ったことがあるのですが・・・。ジュラシックパークのアトラクションが建設中で、ちょっとがっかりした覚えがあります。話は元に戻って、ほっちゃん、リスナー向けのお土産、また忘れる。て言うか、最初から買う気なかったんでしょ?(笑)
 ふつおた秋葉原エンタまつりの「堀江由衣 謎の新ユニットお披露目トークショー」。う〜ん、何が起こるんでしょうねぇ? 秋葉原駅前の広場が会場だそうですが、あの新宿駅でのファーストアルバム発売イベントの時の大混乱の二の舞にならなければよいのですが。私もその現場にいましたが、人が集まりすぎましたからね。
 ニューアルバム「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」。長いので略称を、とのこと。「嘘つき」とか「ありくい(?)」とか出ましたが、「くじら号」で決定。
 「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険(初回限定盤)」の収録曲初披露です。今日流れた曲は「マッシュルーム・マーチ」。ほっちゃんらしい爽やかでアップテンポな曲です。ほっちゃんの純粋な新曲を聴くのはほんとに久しぶりなので、なんかとっても新鮮でした。
 「CMが明けたら」の一言:「あ、部屋にキノコが生えてる。もうすっかり秋ねぇ」部屋にキノコですか・・・。
 ふつおたの続き。ほっちゃんによる恋愛相談。お、なんかまともな回答だ(笑)。カリスマ人生相談・・・懐かしいな。
 ここで天たまハロウィン祭り。キャスティングに不満が噴出したので、くじで決め直し。その結果、ほっちゃんはルパンに決定。諏訪さんのクラリス、桑原さんの峰不二子はどうよ・・・。
 やっぱりふつおた、ちゃんと読んでないし。。。