堀江由衣の天使のたまご 第161回

 天たまハロウィンです。今回ほっちゃんはルパンのコスプレで放送です。わざわざ赤いジャケットを買ってきたらしい。しかし、前回役決めしたにもかかわらず、スタッフ2名逃走・・・もとい仕事で来れず。


ふつおた
・校内放送でほっちゃんの「Angel恋をした」が流れる。→放送部にはアニメ・声優ファンが多い。これ定説。堀江さん、ニューアルバムのCM依頼ですか・・・
・女装ミスコン@大学の学園祭。→女装しても普通にきれいな人、たまにいますよね。うらやま(以下自粛)


●曲。
 今回もニューアルバム「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」収録曲から。前回アルバムに引き続いてangelaさんからの曲提供があるようです。で、angela作詞・作曲で「パズル」。やっぱり曲はangelaっぽいんだけど、ほっちゃんのかわいさとかっこよさが良く出ているような気がします。


●CMが明けたら
異議あり!この放送は欲望と穢れに満ちているぞ。」→すみません、私、元ネタ分かりません・・・。


●オッス!乙女塾
 今回のテーマは「方言」。う〜ん、なんかイマイチだなぁ。鳥取弁なんかフランス語っぽく聞こえたし(笑)。
 次回のテーマは、「乙女は勘が鋭い」に決定。女の勘ってヤツですか。


 次回、水樹奈々さんゲストです。奈々さんゲスト多いなぁ。