新ユニット発表。

 さて、前々からスターチャイルドがあおり立てていた「堀江由衣・謎の新ユニット」ですが、本日秋葉原エンタまつりで予定通り発表になったようです。その名も「Aice5(アイス)」。メンバーは堀江由衣神田朱未たかはし智秋浅野真澄木村まどかの5人とのこと。(公式HP→Aice5
 あまり期待はしていなかったのですが(と言うか、今日発表だってこと忘れてた)、木村まどかさんはちょっと意外でした。これは大抜擢ですね。まだネギま!ぐらいでしか仕事をしていないはず。ネギまの現場でよっぽど堀江さんと意気投合したんでしょうか。運動部4人組つながりで。
 なんかいろんな所を見ていると、スタチャが事務所主導で戦略的に練り上げた末のユニット、と言うわけではなさそうです。むしろ堀江由衣中心仲良しメンバーによるお遊びユニットにスタチャが乗った感じ?
 来年3月のスタチャドリームin神戸までにはCD出して、神戸でお披露目、っていう感じなのでしょうか。それともその前にイベントとかあったりして。まぁともかく、Aice5の今後に注目です。