寝返りを するぞ脇よれ きりぎりす

 本日購入したもの。

いつだってMyサンタ!キャラクターソング(2)

いつだってMyサンタ!キャラクターソング(2)

 なんか、ジャケットがすごいことになってますが(^^; う〜ん。曲に関してはこれといったインパクトはないかな。櫻井さんの曲は初めて聴きましたが、声質は変わってないのかな? どうでも良いことなんですが、CDジャケットの櫻井さんの名前の表記が「桜井」になってますよぉ。。。

ラジオ出演

 赤松健氏の日記によると、11月4日の「本谷有希子のオールナイトニッポン」に赤松先生が出演するようです。オールナイトニッポンは高校時代に聴いていたような気もするのですが、それさえも忘れてしまった(笑)

月初めの1句。

 早いもので今年もあと2ヶ月ですねー。以前にもこのブログで紹介したUFJ銀行の1日恒例の新聞タイトル下(もしくは脇?)広告。10月1日の新聞には広告載ってなくて、えっ?って思ってたんですが、今月はちゃんと小林一茶の句が載ってました。岩手は一気に寒くなってきて、キリギリスはちょっと季節はずれかな。

SUPER AGURI Formula 1

 俳句ネタで終わりにしようと思ってたけど、もう1つ書かなきゃならないことがあった。鈴木亜久里のF1チーム誕生です!(http://f1.racing-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/051101103711.shtml
 リタイアの原因をどんなときでも電気系統の故障に結びつけることであまりにも有名な(笑)亜久里さんですが、ここで満を持して表舞台に飛び出してきました。エンジンはホンダ、ドライバーは(ほぼ間違いなく)佐藤琢磨、タイヤはブリヂストンと、純和風なF1チームが出来上がります。来年のF1が俄然楽しみになってきました。電気系統周りはちゃんと組み上げてくださいねw