魔法先生ネギま! 114時間目

 まほら武道会第14試合、ネギvs刹那の試合開始です。ナギのことで頭がいっぱいのネギ、ガチガチで全く刹那に歯が立たない。刹那は冷静にネギに諭し始める。「いつも遠くばかり見ていては、足下の小石につまずいて怪我をするかも知れない。手元で咲いている花を見逃すことも・・・。」ネギは1つ大きく深呼吸。平常心を取り戻したか。
 今回のタイトル「みんながいるからボクがいる」の通り、なかなか感動的なお話になっています。ネギを取り巻く3-Aクラスメイト他の面々をバックにしながら、刹那の言葉が展開されていく感じが良いです。
 今回のベストショットは16ページ6コマ目、3-Aのお留守番をしているザジのシーン。「食べちゃダメなんスね?/・・・食べちゃダメ」。もののけ姫っすか(笑)。分かるかな?