麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 第15回配信

ヒミツのメールボックス

・お二人の少女時代の話を・・・
佐藤「小学5年の時にはもうすでに今ぐらいの身長があった」
小林「小学校の時1年間で10cmぐらい身長が伸びた。160cmぐらいあるのにランドセルを背負ってた。」
 2人の面白さのルーツを探ってお弁当の話へ。
佐藤「2段重ねのお弁当箱にロールパンが詰め込んであった・・・」
小林「エビフライがたくさん。しかも毎日続く・・・」
・休日の過ごし方?:
佐藤「お掃除。インドアな感じ」 ゆうさんも同じ感じだそう。
 ちょっと方向を変えて、選ぶとしたら海か山、どっち?という話題に。
小林「夏は海、冬は山ですね。」→佐藤「ゆうたんの水着姿みたーい。」
佐藤「山?森?林?」→小林「モリゾーですよ。利奈さん。」

サギタマギカ・百花繚乱!!

 本日のお題は「ネギ君の眼鏡になって、最近のネギ君に一言。」 モノですよ。ゆうさんのキャラは少年風、利奈さんのキャラはカモっぽい?

恐怖!お絵かき対決!

 本日のお題は「料理道具を持った四葉五月」。ゆうさんが絵を描きながら「すごいことをしてきてますよね・・・」と軽く自己嫌悪・・・。利奈さんはおたまを持った五月。画伯の絵に利奈さんが驚愕。「やられる〜。追いかけてきたらちょっと恐い・・・」 包丁と肉を持ってるらしいが・・・。また今週も新たな境地を開拓したようです。