堀江由衣の天使のたまご 第166回

 今年のほっちゃんの目標は「清く正しく美しく」でありましたが、本日敗北宣言が出ました(笑)。

ふつおた

 ニューアルバムの感想のお便り。本当なのか分からない「受験生応援ラジオ」の名の下に「アルバム聴いて頑張れ!」との言葉が受験生に向けて発せられました。
 アルバム11曲目「LET'S GO!!」にはコーラスでなんと天たま演劇部のメンバーが参加しているとのこと。さらにはスタジオに居合わせた某AVEXのアイドルのマネージャーまで参加。・・・まぁ、なんか低音が聞こえるので、そんな感じはしていたんだが・・・。さらにさらに、スタチャの五郎丸氏は12曲目の「Will」にまでコーラス参加。なんかオイシイなぁ。

本日の曲

堀江由衣「Shiny merry-go-round」(アルバム「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」5曲目)
・・・感想メールとかをまとめてみると、意外に人気があるのがこの曲なんだそうです。私もイチオシですけどねー。

CM明けの一言

「ちょーっとぉー、あたしのニューアルバム買わなかったスタッフだぁーれ?」・・・誰も返事はしませんでした。

天たま演劇部

 テーマは「ドライブ」。2本の脚本が実際に小芝居化されましたが、2本目の「頭文字Y」がなかなか面白かった。BL展開はちょっと飽き飽きです。


 前に言われていた、アルバム発売記念特番が決定しました。12月11日(日)深夜2時から1時間の生放送。その名も「堀江由衣の天使の生たまご」! ベタだな。