水樹奈々スマイルギャング 第192次集会

 今年もいろんなギャグが流行りましたねーというお話。お2人ともレイザーラモンの「フォー」が印象に残っているよう。私、あんまりテレビ見ないからあまりぴんと来ないんですよね。そりゃ存在は知ってるけど・・・。

ヘッド奈々!世路詞句

 タイトルは「月9」。奈々さんが深夜、永田町で終電がなくなってタクシーを拾おうとしているとき、隣に現れたかっこいいサラリーマンが、何の面識もないのにタクシーを拾ってくれて、颯爽と去っていった・・・。
 美里:「第1話だ、これ。」 締めの一句「すらっとさん この番組まで メールして」

200回目どうしましょうね・・・

 200回企画、いまだ決まらず。リスナーから「公開録音希望」という要望が来ているようですが、準備が間に合わないので無理。美里さんが一言「じゃ、メイド喫茶開店!」 それはないな。

スマギャン偉人館

 本日のゲストは「お札3兄弟」。福沢諭吉樋口一葉夏目漱石・・・漱石? 奈々さん、そりゃ違うよ。途中で追い出されて野口英世さんがちゃんと登場でした。

ナナ色メール

 前回放送で奈々さんが紹介した銀座の青汁屋。リスナーの突入報告が何件か。青汁は・・・あんまり飲みたくないな。体にいいって分かってても。

本日の曲

 水樹奈々「Inside of mind」(シングル「ETERNAL BLAZEカップリング)