あと1週間。

 大麻帆良祭の話じゃなくて、2006年度与党税制改正大綱のお話。12月15日の月曜日に発表される予定になっています。私の仕事に直接関係してくるから、かなりチェックしてます。今までも第3のビール増税だとか、サラリーマン増税だとかマスコミで喧伝されてますが、今までのはあくまでも外野が騒いでるだけの話。今まさに自民党税制調査会で話し合われ、税制改正大綱として発表される内容がほぼそのまま法案になり、国会で成立していきます。で、その内容もいろいろ予想はされてるけど、結局の所は12月15日にふたを開けてみるまでは分からないのです。ただ、相当厳しい内容になることは間違いなさそうです。来週大綱が出てきたら、ちょっと解説してみるとしますか。