堀江由衣の天使のたまご 第168回

 angelaがゲストで登場です。天たまゲスト最多登場ですね。「あなたのハートに、アンジェラビーム!」

ゲストトーク

 「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」の初回限定版の箱(ハート型にくり抜いてある)にどんなCDを入れたら合うのかをリスナーに聞いたところ、angelaの「ソラノコエ」が多かったということで、実際にやってみた。KATSUお兄様写らず(笑)。
 angelaの10枚目シングル「Peace of mind」のお話へ。「蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFT 〜single program〜」の主題歌とのこと。あと、12月29日にはライブ「ミュージック・ワンダー★大サーカス」の話題も。初のホール公演なんですね。

本日の曲

 angelaPeace of mind

CM明けの一言

 「由衣ねー、クリスマスプレゼントはおっきいダイヤがほしいのー」 angela絶句w。

angelaの今年のビッグニュース

Atsukoさん:「2回も引っ越しした」 2回も手伝わされたKATSUさんも哀れ。1回目引っ越ししたマンションが合わなかったらしい。
KATSUお兄様:「帰ってきた!新宿アルタ前事件」 新宿駅前のステーションスクエアで路上ライブをやりたいと言ったら、スタチャ的には前例*1があって(大笑)絶対ダメだったらしいんだけど、そこをなんとか!と言ってやらしてもらったライブだったらしい。

*1:忘れもしない2000年12月17日、新宿ステーションスクエアにて堀江由衣デビューイベントが行われ、あまりにも人が集まりすぎて警察沙汰になった事件。私もその場にいたが、それはそれは凄かった。