氷の空間。

午前8時前

 日本海側の地方は記録的な大雪が続いているようですね。大丈夫でしょうか? うちの方はそれほど雪は多くないけど(それでも40センチぐらいの積雪はある)、寒さがとんでもないです。
 で、朝の出勤の車の運転中にケータイで写真を撮ってみました(よい子は真似しないようにw)。路面はアイスバーンなんて言うチョロいもんじゃありません。完全にスケート場状態。太陽に反射して光ってますよ�堯福陰◆�;) 画像がちっちゃくて分かりづらいですが、おまけに霧まで発生しています。これは死ねます。何てったってブレーキの感覚がないんですから・・・。ABSの機能が効くまでもなくタイヤがロックし、滑走してました。危ない危ない。。。おかげで、通常20分の通勤時間が40分もかかってしまいました。早めに家を出たから良いものの、普通に家を出てたら遅刻でした・・・。