箱根の山は天下の険。

 今まで三和銀行UFJ銀行の俳句広告枠だった、毎月1日の新聞1面題字下(もしくは右)広告枠ですが、今月1日の広告はMUFGの普通の広告でした。俳句広告はなくなってしまうのでしょうか・・・。


 正月といえばやっぱり箱根駅伝。ずっと見てたわけではないのですが、今年は順位の入れ替わりが激しくて、見応えありますねぇ。圧巻だったのが、山梨学院大2区のモグス。なんじゃありゃ。最後はペースが落ちて区間新はならなかったようですが、キロ2分30秒台ってありえねー。あれで18歳だって言うからもっとありえねー。ああいうの見ると、自分ももう1度走りたくなってくるんだよね。相当体は鈍ってしまったけど、長距離を走りきったときの爽快感、達成感をもう1度味わいたい。