最後ののんびり。

初売り2ケタ増相次ぐ、伊勢丹本店は最高
  今年の消費動向を占う小売り各社の初売りは、好調なスタートとなった。2日の売上高は高島屋東京店(東京・中央)が前年比15%増、松坂屋名古屋店名古屋市)が10%増と2ケタの伸びとなる店が相次いだ。伊勢丹新宿本店(東京・新宿)など過去最高の売上高を記録する店もあった。(日経)

 私はこの正月は全くお金を使いませんでしたが、正月早々景気がいいですねぇ。この調子で隅々まで景気回復の波及効果が見込めると良いのですが。鬱血してるところが多すぎる。


 箱根駅伝2日目。昨日以上に見応えのあるレースでした。まさか亜細亜大学がやってくるとは。目立って力のある選手がいない中での、まさにチームワーク、総合力での勝利でした。それにしても、亜細亜大10区の岡田の走るフォームは完璧だね。全く上体がぶれない。スマートというか、綺麗というか。迫力はないけど、淡々と走ってる感じ。アレならちょっとやそっとじゃ崩れることはないと思ったね。逆に駒大の糟谷の方がブレーキになってしまいました。


 正月休みも終わり。明日から怒濤の如く業務の流れに飲まれていくのね・・・。