カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 3学期 第15回配信

なりきリクエス

 テーマは「お江戸の大奥」。ゲストは、長瀬楓役の白石涼子さん。いきなりうりょっち、2人に叩かれてますが・・・。

アイイロの詩集

 野中さんによる「紙相撲」。相変わらず意味不明です。

フリートーク

 「今回は引っ掛けないですか?」と本気で警戒する白石さん。前回は散々な目にあったからですが。神田さん後輩に対して厳しい厳しいw
 うりょっちのデビューアルバム「R」の話題。発売イベントで忙しかったと言う白石さんに、「うりょっちのために大麻帆良祭バカレンジャー、わざわざ別日にリハーサルしました」と神田さんが当て付け発言・・・。恐。。。
 久々の3人DROPS(in大麻帆良祭)の話題。ほぼ1年ぶり? 「すごい相性が良いな」と思ったうりょっち。「同じ振りが付いてるのに3人とも雰囲気違う」と神田さん。「ぜえぜえした」と野中さんw。もっと大変だったのは神田さんじゃん。どちらにしても、観客にとっても出演した声優さんたちにとっても、印象の深いイベントだったんだと思います。

わずかな勇気

・「跳び箱の8段に挑戦。『わずかな勇気が魔法なんでしょ』と友達がネギま!のセリフで励ましてくれた。」
→テンションが上がりすぎて、低い跳び箱で前につんのめる野中さん。うん、確かにそうなる。
 うりょっちのわずかな勇気・・・忘れただと?(怒)

ネギまからヒトコマで4コマ、略してまママ

 6巻48時間目17〜18ページ目。うりょっちが自分所有のコミックスを持参w。

教えてほしいぞぉ、師匠

 今回は、正しい手紙の書き方講座。短い手紙を書いて交換です。
・神田さんから野中さんへ。
→いろいろ振り回してスミマセン。良いところは、私(神田)の弱点を知っているところ。
・野中さんから神田さんへ。
→当たってたら、一緒にインフルエンザの注射に行きましょう。一緒にスースーしましょう。→神田さん激怒w 「心もすきま風です!」
・白石さんから神田さん・野中さんへ。
→「ますますご健勝のことと・・・」を「まずまず」と言い間違えるうりょっち。本音かw 神田さんへ「物事に対してはっきりしているところが好き」。野中さんへ「何を言っても憎めないのはキャラのせい? すこしズルイです。」
 野中さん、単位もらえませんでした。。。