堀江由衣の天使のたまご 第172回

 天たまは受験生応援ラジオです。一応、そういうことになっています。応援しようとして墓穴を掘ることが多いですが・・・。

フリートーク

 カレンダーのお話。4月始まりのスクールカレンダーなので、いつもは冬の撮影なんだけど、緑に勢いがないので、今回は早めにと言うことで去年の夏に撮影。

ふつおた

・「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」のレビュー記事が新聞に載っていた。
→今はなんでも「アキバ系」で括られてしまうなぁ・・・。ネガティブな見方ではないみたいだけど、いくらなんでも「キャピキャピした声」はないでしょ。死語じゃない?
・「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」のレビュー記事が新聞に載っていたPart2
→「ドロドロした恋に疲れた人が聞くと、はまるかも。」・・・癒し系声優の本領発揮ですな。
スタチャケータイサイトでのブログ。ネイルは綺麗だけど、料理しないんじゃない?
→この間アボカドをむきました、と報告。アボカドむいたごときで料理した気になってんじゃないぞw
・オッス!乙女塾で、わざと楽なお題を選んでるんじゃないの?
→リスナーからのダメ出し来たよw。今回の乙女塾では一番大変そうなものを選ぶことに。

本日の曲

堀江由衣「day by day」(「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」9曲目)

CMが明けたら

「わん♪ わんわん♪ 今年は犬チックな天たま目指して頑張ります♪」
 犬の鳴き声似てる。ここらへんはさすが声優。

オッス!乙女塾

 先週のお題は「ファッション雑誌を見て、そこに載っていた服でコーディネートしてみよう」。ほっちゃんが選んだ雑誌は「JJ」。2月号65ページ上の段の右から2つ目・・・。さてさて、画像がないのでどうなってるんだか分かりませんが・・・。で、なんでキャミソールを後ろ前に着てるんだよ(ノД`) まいっか、じゃないでしょ。
・キモカワ系が好きな人が乙女。乙女と言うよりも天然、不思議ちゃん?
→「モリゾーキッコロは終わったんじゃ・・・。ドコモダケは、私ドコモじゃないしな。」とほっちゃん
・女性格闘家は乙女。
→全く格闘技は分からない、とほっちゃんエンジェルビームは技には成り得ませんw
・魔法(催眠術)を使えるのが乙女。
→催眠術にかかってみたい、とほっちゃん。で、次回のテーマに決定。なんか怪しい香りがするのですが・・・。