魔法先生ネギま! 123時間目

 123話目。前作「ラブひな」は123話をもって終焉を迎えました。が、ネギまはまだまだ終わりません。っていうか、作中ではまだ始まってから4ヶ月しか経ってないのですが・・・(^^;


 今回は釘宮円がなかなか良い立ち回りをしてました。背中の傷を見られた亜子を守ろうとするためにネギや大人化した小太郎に立ち向かった円。まほらチアリーディングってだけではない、円の新たな一面が提示されたんだと思います。
 その前に、ネギたちが亜子のいた部屋に至るまでのお話が前半に描かれてますが、幼女化した千雨=ちうの小学生コスプレは犯罪スレスレです(笑)。萌え狙いすぎ。で、茶々丸は着ぐるみをすっぽりかぶることに。放熱対策は大丈夫なんでしょうか。それにしても、最近の千雨は完全に明日菜の役を奪ってますな。明日菜はどこいったんでしょうか・・・。
 15歳化したネギに傷を見られた亜子は、ショックを受けて会場を飛びだし、出演すべきライブまで結果的にすっぽかしてしまいます。そこにあらわれた大人ネギ。「あなたに魔法をかけてさしあげます」と王子様セリフを言い放って次週へ。タイムマシン・カシオペア発動は確実ですね。