カンださん☆アイぽんのネギまほラジお 3学期 最終回配信

 2週続きの第2回株主総会(公開録音)の第2週目です。で、1年間続いたネギラジも最終回。

なりきリクエス

 今回のテーマは「少年」。で、ゲストは松岡由貴さん。松岡さんかっこいいよ。野中さんが長州小力になってるし・・・。

アイイロの詩集・アケイロの詩集

 タイトルは「卒業」。・・・窓ガラスを割れなかったって、尾崎豊かよ。最後まで訳分からんコーナーでした。

フリートーク

 大麻帆良祭の話題。松岡さん、本番2日前から風邪をひいて熱出してたらしい。いやー、熱出して8曲かよ。すげーな。実は風邪ひいてた人多かったらしい・・・。

ふつおた

・松岡さんの吸血鬼生活、いまだ続く。→松岡さん、トマトジュース1日1リットル消費。
・松岡さんが語る、ツンデレキャラの極意。→「明日菜はただ怒ってる人(by神田さん)」「仕事はS、プライベートはM(by松岡さん)」・・・よく分かりませんがw 「ツンデレは永遠の神秘(by神田さん)」だそうです。

ネギまからヒトコマで4コマ、略してまママ

 明日菜:12巻101時間目14ページ。
 木乃香:6巻52時間目11ページ。
 エヴァンジェリン:12巻103時間目。ナギへの思いですね。もう1つ、7巻54時間目10ページ。「まずは足をなめろ。」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

麻帆大部

 松岡さん、女子大生時代はボディコンやってたらしい。バブル時代だね。ブランドもの持ってたりとか。大学時代が一番老けてたとのこと。

教えてほしいぞぉ、師匠

 最終回と言うことで、卒業試験です。ネギラジ1〜3学期に関する難問らしい。合格点は60点。・・・うわー、かなり難しい。
 採点結果、神田さん・野中さんとも50点で追試決定=恥ずかしいポーズをやることに。松岡さんが1番良い思いをしたということで。

エンディング:ネギラジ卒業式

 BGMは出席番号の歌。最後まで取っておいたそうで。
 神田さんと野中さんの2人に、松岡さんから卒業証書が手渡されました。松岡さん、ゲストなのに働きすぎです。その後、答辞と称して2人からご挨拶。で、めでたく終了となりました。

 いやー、なんだかんだで1年間続いたんですねぇ。とはいえ、特にネギラジ自体に思い入れがあるわけではないのですが(笑)。なんか、もう1つのネギラジ、ヒミツの放課後の方も2月は1ヶ月間お休みとのこと。ちょっと小休止といった感じですが、ネギま!の展開はまだまだ続くようです。