堀江由衣の天使のたまご 第175回

 名古屋・大阪ライブ終了〜。まぁ、収録時はまだだと思うんだけどね。構成作家諏訪さんが風邪のためブースから閉め出され、代わりにスタチャの五郎丸氏が構成作家に。

ふつおた

センター試験。試験官の中にほっちゃん似の人が。
→「ドッペルゲンガーだよ。」工エエェ(´д`)ェエエ工
・眼鏡をかけた男性が好き、な女性が1万人ぐらいいる。
ほっちゃん:「あたしも眼鏡好きです。知的な感じ。あと、眼鏡をかけた先生が好き。」ピンポイントですな。「メガネっ娘萌え〜」の逆?
スタチャドリームin神戸のチケットゲット。
ほっちゃんの家の電話はダイヤル回線。チケット取るときは損?

本日の曲

 Aice5「Get Back」

CMが明けたら

 「ほちゃほちゃのほっちゃんです!」 ほちゃほちゃがちょっとブレイク?
 1月のネギま!日記はほっちゃんでしたが、ほんとに食べ物日記に成り下がっておりました・・・。

由衣様は絶対!

 今回のテーマは、「はい、チーズ!」に代わる掛け声は何?
・「おい、長州!」 →???
・「くじら光線!」 →口が丸くなりそう。
・「お、ポロリもあるよ?」 →・・・
・「あなたのカメラに、エンジェルビーム!」 →これ良いかも。ちゃんと「イー」になるしね。
・「絶対ですからー!」 →口があんぐり開きますが・・・。
・「ほら、笑いなさい(女王様口調で)」 →う〜ん。なんか違うような・・・。
 由衣様のお眼鏡にかなったのは・・・該当者なし。。。由衣様が流行らせたい言葉があるようで・・・それは「10000ピースっ!」
 ・・・が、評判悪そうなので、「ほら、笑いなさい」に決定。