魔法先生ネギま! 127時間目

 巻頭にて新作アニメ化&イベント開催が告知されています。前作アニメはお世辞にも良い出来とは言えない代物でしたので、今度はどう料理してくれるのか、ハラハラドキドキものだったりします。とりあえずはイベント公開用アニメを制作する模様ですが、TVアニメ化まで行き着くのでしょうか・・・。
 で、イベント「ネギま!麻帆良学園中等部3-A 1学期始業式」は4月23日(日)、東京厚生年金会館での開催です。マガジンに付いてる応募券を往復ハガキに貼り付けての申し込みなので、当たるかどうか分かりません。ハコはそれなりに大きいけど、倍率が高くなるのか低くなるのか、読めないですねぇ。ともかく、ネギま!のイベント展開もまだまだ続きそうです。


 ということで本編。自分もネギ先生に対して好意を抱いていることをのどかに知られてしまった夕映。かなり暴走中です。しまいには図書館島深部にて飛び降りようとする始末。まぁ、何らかの形でギャグで終わるのでしょうが、なかなかこじれたことになっているようです。ハルナは一見すると悪役ですが、夕映の気持ちを見抜き、夕映に対して自分の気持ちに素直になるように促した点に関しては、ハルナなりの思いやり、優しさなのかなと思ったりします。のどかもなんかさばさばしてるというか、もうすでに心の整理はついてるという感じで夕映に接しようとしている状況でしょうか。この三角関係の行方はいかに。まぁ、少年漫画において泥沼の展開はないでしょうから、収まるところに収まるとは思いますが。


 今回は木乃香が至る所であわあわしててなかなか良い味出していると思います。出番は多いけどなんか目立つ活躍が少ない感じだったので。別に木乃香ファンって言うわけでもないのですがね。