堀江由衣の天使のたまご 第179回

 来週はスターチャイルドドリームin神戸です。最初は行きたいななんて思ってましたが、他の予定が入ったので今回は見送りです。

フリートーク

 2年ぐらい前に「スポーツクラブに通い始めた」と発言していたほっちゃんでしたが、この度あえなく解約(笑)。3回しか行かなかったそうです。

ふつおた

・「黒ネコ集会行きました〜」
→忙しくて感想書いてないや。明日にでも書こうかな。
・「天たま3大祭りの1つ、天たまひな祭りですね〜」
天たまひな祭りなんてほんとにあったっけ?とほっちゃん。それはともかく、スタジオはちょっとだけひな祭り気分だそうです。
・「どうやったら好きな女の子とメルアド交換できるか?」
→堀江案:アイドル画像をネタにメアド交換。だそうです。

本日の曲

 桃月学園1年C組「少女Q

CMが明けたら

 「お前に食わせるちくわはねぇー!」
 本人の意に反してちくわ声優への道まっしぐらのようです。

オッス乙女塾

 前回のテーマは「投げキッス」。でも、今回のライブツアー&FCイベントでちゃんと実践したので、久しぶりにクリアー!
・「美容のためのスペシャルドリンクを作る」
・「流行を先取りする。天たま発で何かを流行らせる。」
ほっちゃんが流行らせたいのは、カチューシャとかヘアバンドといった類のもののようです。
・「甘酒を飲んで酔う」
→自宅で、牛乳を飲もうとしたら甘酒だったと言うほっちゃん。まぁ、牛乳パックに甘酒入れてりゃ誰だって間違える罠。
 次回のテーマはスペシャルドリンク作りに決定です。