啓蟄。

 寒い暖かいを繰り返してはいますが、だんだんと暖かくなってきている感じがします。道路にも完全に雪はなくなって、通勤も楽なものです。ただ、この冬の超ドカ雪のおかげで、家の庭にはまだ1m近くも雪が積もったままです。まぁ、この分だと結構早くになくなりそうな気もしますが。


 春になると、気になってくるのが花粉症。先月東京に行ったときにも、ちょっと鼻がむずがゆくて、これは来たかなって思ってたんですが、こっちでもそろそろかなぁ。私の花粉症歴は非常に長くて、記憶は定かではないのですが、少なくとも小学4年の頃には花粉症に悩まされていた感じです。ただ、最近の方が症状は軽くなってきてるんですけどね。


 どうも4月から職場が変わりそうな雰囲気です。しかも出向っぽい・・・。ちょっと不安かも。