精密検査。

 1月に健康診断があったのですが、心電図で引っかかり、「要医療」の判定が下されました・・・。で、この忙しい時期なんですが、先週からちょっと病院に通っています。


 心電図で引っかかるのは今回が初めてというわけではなくて、実は子供の頃から何回か引っかかって、精密検査も何回か受けているのです。でも、最近精密検査を受けたのは高校1年の時だから、結構久しぶりです。その時医者に言われたことは、「心臓の波形がちょっと人と違うけど、病的なものじゃないからとりあえず大丈夫」。なんか微妙? まぁ、そんな感じなので、今回もそんなんじゃないかなとは思っています。


 今回初めて心臓のエコー(超音波)検査を受けたのですが、検査料高いですねぇ・・・。3割負担で3000円ですか・・・。ま、いいか。