不来方橋&ゆりかもめ。

不来方橋

 今日は買い物をしに盛岡へ。・・・と言っても行き先はアニメイトですが(滅)。と言うことで、今日の画像は明日開通の不来方(こずかた)橋。盛岡駅のすぐ近くを北上川が流れているわけですが、駅からのメインストリートで川を渡る開運橋は年代物で、いつ通っても渋滞していました。新しい橋の完成で車の流れはどう変わるのでしょうか。


 本日購入したもの。

魔法先生ネギま!DJCD SP1

魔法先生ネギま!DJCD SP1

 今月はネギま!関係のメディアが多数発売されます。来週はいよいよ大麻帆良祭のDVD&CDの発売ですしね。


 さて、明日3月27日、ゆりかもめ豊洲まで延伸開業します。まぁ、関西では近鉄けいはんな線も開業するわけですが、遠いのであまり興味なし。
 で、ゆりかもめですが、豊洲延伸に合わせて全16駅に音声案内装置を設置し、その音声に16人の声優を起用してしまいました・・・(http://www.yurikamome.co.jp/outline/voice.php)。「やるな、ゆりかもめ」と思ったわけですが、どうも聞くところによると、これを企画したのは私の知り合いらしいことが判明。実際に事を運んだのは別な人らしいですが、まぁ、本人が言っていたので間違いはないでしょう。世の中、案外狭いものですねぇ。
 全駅制覇して声収録!まではしませんが(て言うか興味ない声優さんの方が多いし)、新橋駅のますみんとか、新豊洲の桑谷さんとかは1回聞いてみたいですね。