堀江由衣の天使のたまご 第183回

 今年も野球の季節がやってきました。いきなり天たまは休止の危機にさらされています。

ふつおた

・「社会人としての心構えを教えて」
→受験生には応援してきたけど、これからはフレッシュマンも応援します! ということでひとこと。「周りをよーく見て!」 まぁ、まずは空気を読めということですか。同意します。
・「ほっちゃんのにらんだとおり、カチューシャの人気が上がってきているよ」
→流行ると予想していたのに、自分でカチューシャ1個も持ってないほっちゃん
・「スタチャドリーム特番(ラジオ関西)の第一声がほっちゃんの『行くぜ神戸!』になってた」
→イベントの1発目のAice5の時は「行くぜ神戸!」って言えなかったので、ほっちゃんの出番の時に言ってみたら、特番の最初に持ってこられたらしい。

本日の曲

 Aice5「友情物語」(TVアニメ「いぬかみっ!」EDテーマ・5/24アニメイト限定発売)

CMが明けたら

「きゃーー! 風さんの、えっち!」

理由なき挑戦

 天たまの中で最も不定期にお届けしているこのコーナー。野球で放送が飛びそうになったからこのコーナー、なのか?
・「ロウソクの火を数メートル離れたところから気合いで消そうとした。」
ほっちゃん爆笑。ほっちゃんも、電気のひもをちょっと離れたところから気合いで動かそうとしたことがあるらしい。
・「今日はバレンタインデーです(笑)。今日1日チョコレートという言葉を口に出さないということに挑戦しています。」
→なんという季節感w
・「シャンプーがどれくらいの時間で蒸発するか調べてみました。」
→1ヶ月部屋の隅に置いていたら失敗したので、今度は炎天下に置いてみては、とほっちゃんの提案でした。
・「レンタルビデオ屋で適当にビデオを1本借り、見もせずに返却期限を1日過ぎて返却し、延滞料金を払って何となく損した気分になりました。」
→これ、理由なき挑戦? ほんとに理由がなくていいですね、とほっちゃん
・「『どうぶつの森』のすれ違い通信天たまを宣伝してみた。」
→みんなしてくれると嬉しい、かな。ピンクのお花が咲いたら私に下さい。
・「駅で電車が来るまでにほっちゃんのいいところをいくつ思い付くかやってみた。結果7つ。良くできた方では?」
→7つって少なーいとほっちゃんコメント。ほっちゃんにとっては意味のあるものらしい。


 今回はいっぱい読みましたね。

最後のコメント

 「今年は17歳!な、堀江由衣でした。」工エエェ(´д`)ェエエ工