歩け歩け。

 盛岡通い2日目。今日は9時半開始だったので、8時7分北上発の在来線でガタゴトと。新幹線はこの時間帯にぴったり来るものがないので断念。ラッシュのピークはちょっと過ぎた時間帯だったので、花巻での人の入れ替えで座れました。


 前日もそうなのですが、盛岡駅って市の中心部からはいくぶん外れた所にあるので、目的地まで1.3キロぐらいの道のりを歩いています。そもそも4月に職場が変わって、駐車場の位置も職場直結というわけにはいかなくなってしまったので、3月までと比べて、1日の歩行距離は増えているのですが、ここ2日間はさらに健康的ですw 夕方は雨が降ってきてしまったので、めんどくさくなってバスに乗ってしまいましたが。