魔法先生ネギま! 138時間目「ネギ・パーティの異常な日常」

 いよいよ麻帆良祭3日目がスタート・・・と思ったら、大変なことになりました。赤松先生曰く(日記5/30付)、

いよいよ運命の学祭三日目がスタートです。前回まででフィジカル面とメンタル面のフォローを終えた(?)ネギですが・・・この先は恐るべきミッションが待ちかまえています。乞うご期待。(^^;)

とのこと。超鈴音の陰謀で麻帆良祭終了1週間後に飛ばされ、世界中に魔法がばらされ、オコジョ化の危機にさらされたネギ。どうやってこの困難を乗り越えていくのでしょうか。


 「一時的に」通常の麻帆良学園に戻ったため、3-Aクラスメイトが大挙して御出演です。14ページ5コマ目の佐々木まき絵は相当気合いの入った可愛さだし(笑)、ネギ争奪戦でもみくちゃにされる中から「ずぼっ」とネギをひねり出す大河内アキラも良い味出してます。


 蛇足ですが、赤松先生、5/28付の日記で

調子に乗って、ラストシーンを急に1ページ分増やしました。大増19ページです。(^^;)

と記していますが、ラストの19ページ目、「ガアアアアッ」「ガコォォン」の2コマしかないし(笑)。いったいどこに閉じこめられたんだろう?