傷ついたカラス。

カラス。

 犬を散歩させてたら、道にカラスが。近づいても飛び立つ様子がないので、おかしいなと思っていると、羽根をばたつかせるも飛び立てない感じ。特に流血とかそんな感じではなかったけど、怪我してたんだろうなぁ。うちの犬ちゃんが興味を持って飛びかかろうとするもんだから、そのうち道端に隠れるようにうずくまってしまいました。まぁ、面倒見るわけにもいかないからそのままその場を離れてしまいましたけど、ちょっと心配。数時間後にその場所をのぞきに行ったらいなくなってたので、どうなったかなぁって感じです。


 まぁ、うちの犬からしてみれば、なんか寝てる最中にごはんをカラスに奪われるという間抜けなことをときどきやるみたいなので、それの仕返し?なんてことを思っているのかなぁ・・・なんてね。