HEKIRU SHIINA TOUR 2006 〜Power Of Love〜@仙台

 へきるさんの夏ライブツアー初日@Zepp Sendaiに行ってきました。車で東北道を爆走、結構疲れました・・・。2年ぶりの仙台ライブ、前回が会場がかなり悲惨だっただけに、今回はかなり助かりました。人の入りはちょっと厳しかったけど。300人弱かなぁ・・・。以下ネタバレなので分けます。


 今回のセットリストです。

1 届けたい想い
2 Clear Sky
3 ガンバレ!
4 旅立ちの唄
5 電撃ジャップ
Phoenix
7 幻想の雪
8 ファンタジア
9 Reborn〜女は生まれ変わる〜
10 Eternal Circle(新曲)
11 Driving to summer(新曲)
12 私の未来
13 Power Of Love
14 Jumping Slash
15 One
16 スタンバイ!
17 Go Wake Up
18 ロックンロール・ラヴレター
E1 MOTTOスイーツ
E2 風が吹く丘
E3 Graduater
E4 抱きしめて

 「届けたい想い」の時点で、今回はなんかサプライズがあるかも・・・と頭の片隅で期待してたら、来ましたよ、Phoenixが! もう、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って感じでしたね。まぁ、でも私は前回歌ったライブには参加してないんですけどね。97年だから。私まだ高校生だったし。
 今回録りたての新曲は2曲。特に「Driving to summer」は今までとはまた違った感じでノれる曲になっていると思います。
 最後の方には「Go Wake Up」を持ってきました。今のバンドメンバーでのこの曲は初めてだっけ? 私のお友達のかなり大御所な方々が「今回初めてGo Wake Upが完成した!」と大満足しておられました。
 アンコールはまぁ、定番曲といった形ですが、最後の最後「抱きしめて」のEndの方で新しいアレンジを入れてきましたね。あれは今回の方が好きです。


 今回は、ニューアルバムお披露目といった制約もないので、新旧曲取り混ぜながら、かなり満足度の高いライブ構成になってるんじゃないかなと思います。東京でのライブはどうなるかな。楽しみです。