魔法先生ネギま! 144時間目「友情! 勝利! 再会♥」

 明日菜パーティを幻覚で苦しめていたのは、弐集院先生のお子様でございました。。。「パパがオコジョになっちゃうから、お手伝いしたくて・・・」と語る彼女、なかなか健気です。しかし、(推定)幼稚園児にして幻覚魔法を操るとは、かなりの魔法の使い手ではないのでしょうか。


 そんなこんなで明日菜たちはネギ先生とようやく再会します。これからは、カモ君の助言にしたがって世界樹の深部へと潜っていくみたいですが、「唯一の策」とはいったい何でしょうかね。千雨のPCで手に入れた情報だと思われます。


 今回のベストショットは、8ページ3コマ目、タカミチが明日菜に手をかけて「がんばって」と声をかけるシーン。立場上協力が出来ないタカミチが、明日菜に向けてさまざまな想いを込めてかけた言葉なのでしょう。その後の4コマ目、5コマ目の描写とも相まって、良い雰囲気を醸し出しています。その後の6コマ目、夕映が弐集院先生のお子様に忘れ物の杖を渡しているシーンも好きですけどね。女の子、なかなかかわいいです。


 さて、今回のマガジンでは、ネギま!オフィシャルファンブック「ネギパ!」の告知も載っています。なんとまぁ、毎月、全15号発売予定とのこと。第1号は単行本15巻と同時発売の8月17日、神楽坂明日菜編です。あの小林ゆう画伯の脅威書き下ろしイラストも見られるらしいので、おすすめです(笑)。