椎名へきる300回記念ライブ@Zepp Tokyo

Zepp Tokyo

 お昼は秋葉原で散策&お買い物&前日分の日記UP@アイカフェ&献血(爆)。夜ライブだというのに献血はちょっと無謀。事実ライブ中若干きつかった・・・。


 15時過ぎに会場入り。とりあえずは300回記念グッズのTシャツを買うために物販列に並ぶ。へきるライブの物販にしてはかなり並んでましたねぇ。私は買えましたが、結局限定Tシャツは売り切れたとのこと。


 さて、ライブ本編。特別にサプライズ演出が用意されているわけではありませんでしたが、アンコールの1曲目でへきるさんの初めての作詞作品である「何も出来なくて」を熱唱。そして、歌い終わったあと涙ぐんでおられました。ギターの木村健さんもMCで讃えていましたけど、一口に300回って言っても、1回1回のライブをやるのに、へきるを初めとしたスタッフの面々がどれだけの準備をし、どれだけの労力を投入して築き上げてきたのか。だからこそ、継続してきたことの意味は大きいし、今置かれた立場がどうであれ、偉大な足跡となっていくんじゃないかと思います。

  • ライブ周辺情報その2・・・というか個人的感想:もとなさんに超久しぶりに(何年ぶりだ・・・)お会いしました。・・・いやぁ、見違えるようにお痩せになって美しくなられておりました。お世辞じゃなく、正直びっくりしました。・・・私も頑張らないとな(別にダイエットをという意味ではないですよ)