魔法先生ネギま! 145時間目「タイムマシンのタイムリミット」

 いろいろありながらも世界樹の最深部にたどり着いたネギパーティ。刀子先生たちを足止めしていた刹那と楓も合流して、いよいよ過去へのタイムスリップです。・・・でも、すんなりと麻帆良祭最終日にたどり着けるのかなぁ。ネギも「いつもと違うよっ」って言ってるし。なんかもう一悶着ありそうな気もします。


 時間跳躍前に、意味不明の巨大ドラゴンに襲われそうになっているこの期に及んで、過去に飛ぶことを躊躇していたネギですが、最終的には一丸となってネギを助けた明日菜たちの思いが伝わったようです。ネギの覚悟はもう一段深いものになったんでしょうか。


 今週のベストショットは、11ページ4コマ目、意味不明のドラゴンを前にして「せ 西洋龍ですかー(以下略)」と棒読み状態の刹那。他人事のようです・・・。あと、別な意味での驚きショットは9ページ6コマ目、刀子先生の一撃を受ける(偽)楓の顔。目を見開いた楓。違和感ありまくりです。


 さて、アニメ「ネギま!?」情報も載っております。今から賛否両論渦巻いてますが、まぁ、とりあえずは見てみないと・・・。ただ、春のOVA見る限りでは期待して良いんじゃないかと思ってますけどねぇ。OVAともまた別物のように作ってるのかなぁ。まぁ、それよりも私にとっての朗報は「BSジャパンでの放映」。これで地方でもリアルタイムで見られるぞい。(あ、さすがに録画して見るけどね。)