ネギま!? 第2話

 ようやくアニメ「ネギま!?」、BSジャパンで録画したものを見ることが出来ました。ネット上では賛否両論渦巻いているようですけれども、私はうだうだ批評しながら見るのは好きではないので、純粋に楽しんでます。前作のような作画の乱れとか、ストーリーとは関係ないところで気に障るような点がない分、良いんじゃないでしょうか。っていうか、私は好きです。原作とは関係ない、完全オリジナルストーリーなだけに、今後どういう形で物語が進んでいくのか、どこでどう落とし前をつけるのか、楽しみです。



 第1話では特別OP&EDだったので、テーマ曲「1000%SPARKING!」と「星空レター」は今回初登場です。OPの方は、いかにも夕方アニメらしい、かっこいい曲になっていると思います。・・・いきなり歌詞がセリフですけどね(これは2番とのこと)。OPのアニメーションもなかなか凝ってますよね。
 EDの方はかわいらしさを前面に押し出してますね。歌も、最初は神田さんが歌っているとは思えなかったほど、今までとは声質の違う歌い方(良い意味で)をしているような感じがします。



 Cパートのバカレンジャー、完全にネタアニメになってますね。いや、面白いから良いですけど。まき絵が完全にボケキャラだ。。。おとぼけほっちゃん演技が毎週聴けそうです(笑)