ネギま!? Princess Festival@パシフィコ横浜国立大ホール

国立大ホール

 この日の朝、秋田空港から羽田空港へひとっ飛び。秋葉原に寄ってから(笑)、横浜入りです。


 会場入口のホールでは、物販のほか、大麻帆良祭などのイベントでの衣装展示や原作「魔法先生ネギま!」167時間目の原稿展示、大麻帆良祭の映像上映などをやっていて、かなりの人が溢れていました。

☆セットリスト
1:1000%SPARKING!
2:ココロザシ成長中☆
3:イジワルな唇
4:Re-born
5:montage〜まだ見ぬ僕へ〜
6:永遠の時を越えて
7:チュパ研の唄〜いっとイルーンヤ〜
8:Never give up!
9:ポジティブ!アクティブ!モロジブン
10:戦えバカレンジャー(1番のみ)
11:日本の心
12:出席番号のうた(バカレンジャー部分映像のみ)
13:マホラ戦隊バカレンジャー
14:ポンポン両手にあればWin
15:GLOW WILD
16:KIZUNA
17:a presious pride
18:「おはよう!」
19:Go!Go!マイスターズ
20:気まぐれ行進曲!
21:真夜中のPhilosoby
22:まかメチャ不思議パラダイス(映像のみ)
23:Let's play with your Dream!
24:Suger Memory
25:Infinity Love 2U
26:らぶ☆センセイション
27:Girls, be ambitious〜シンデレラになろうよ〜
28:星空レター
29:A-LY-YA!

アンコール
30:ハッピー☆マテリアル
31:1000%SPARKING!

 私の中では、大麻帆良祭とはまた違った意味で最高のイベントだったと感じました。ある意味、ネギま!(?)という作品を使って作り上げることの出来る極みに達してしまったと言っても過言ではないと思います。声優さん達による歌はもちろんですが、公開アフレコばりのストーリー仕立てオリジナル劇、過去のイベント映像を取り混ぜながらの粋な演出・・・。なかなかに魅せてくれました。最後の出演者1人1人のコメントにも、足掛け3年にもわたるネギま!との関わりへの満足感が溢れていたように思います。


 ネギま!イベントの終焉を惜しむ声があちこちであがっていますけど、私的には「ここまで極みを見てしまって、あと何を望むんだ?」という思いがあります。まぁ、これからもネギま!イベントあればいいなとは思いますけど、大麻帆良祭や今回のイベントを超えるようなものはある意味不可能に近いんじゃないでしょうか。まだまだ原作も続きますし、ゲームやら4月の新しい発表やらいろいろあるみたいですから、暖かく見守っていきたいものです。


 ・・・いやぁ、赤松作品のイベントには2000年のラブひなライブから参加していますが、長いこと追っかけてきたなぁ。。。