春の嵐。

 本日は虎ノ門でお仕事でした。とりあえずなんとかこなしたものの、花粉症がひどいのなんの。なにしろ、暖かい&風が強いと花粉症にとっては最悪のコンディションなのです。3日間関東にいたせいで完全に悪化しました(T_T) で、追い打ちをかけて夕方に田町駅での信号故障で京浜東北線と山手線がストップ。(・・・まぁ、これは秋葉原に寄り道した私が悪いのですが・・・)おかげで、乗る予定だった新幹線に乗り遅れ、最終の新幹線で帰る羽目になってしまいました・・・。明日も仕事なのに・・・。



 今年もそろそろ桜の季節ですね〜。暖冬のせいで桜の開花が記録的早さになるとか。写真は東京駅のポスター。毎年JR東日本さんには、みちのく三大桜名所(弘前・角館・北上)のPRを大々的にしていただいておりますが、今年も出てきましたね。首都圏のだいたいのJRの駅で見られると思いますので、ぜひ御覧になってみて下さい。出来れば、北上にも来ていただければと思いますけどね。なんかこの暖かさだと、今年は4月中旬には満開になってしまうかも知れませんね。