応急措置。

 先週、ハードディスクが1台逝きました・・・。別のHDDに入れていた予備のWindowsをメイン化してとりあえず復帰させましたが、また1から設定し直さなきゃならなくて大変です。逝ったHDDは8割方Windowsしか入ってなくて、あらゆるデータの大部分は別のHDDに収まっていたので、あまりデータの被害はないのですが、逝ったHDDの中に入ってたデータ(ダウンロードして一時待避してたデータ)もあったので、ちょっとだけブルーです。今のところ完全に認識もできなくなっていて、ファイナルデータをもってしても救出できなさそうです・・・。


 ZARD坂井泉水さんが逝かれてしまいました。。。死因についてさまざま言われており、私が思うところもさまざまあるのですが、ここでは触れないでおきます。
 以前もZARDのベストアルバムを購入したとこのブログで書きましたが(http://d.hatena.ne.jp/MagicalDreamer/20061024)、近年は幾分ご無沙汰でしたけれども、中学・高校時代にはかなりヘビーに聴いておりました。坂井さんの透明感あふれる歌声と、ベタではあるけれども爽やかなメロディーラインが好きでした。一番好きなのは、やっぱり「負けないで」かな。あと「きっと忘れない」もポイント高いですね。
 これからも時代の1ページを飾ったアーティストとして、また曲として、語り、歌い継がれていくのでしょう。心から御冥福をお祈りいたします。