危機。

 現在開会中の通常国会の会期末は今週土曜日。ですが、重要法案山積で会期延長はどうやら不可避の状態。私にとってはこの延長幅が問題で、6日以上延びてしまうと、7月27日と28日の椎名へきるライブに行けなくなってしまう!


 会期延長幅が5日間までであれば、参議院選挙は当初予想通りの7月22日投票日で行われますが、それより延びてしまうと、選挙の投票日がどんどん後ろにずれていってしまいます。私の仕事の関係上、選挙期間中はどうあがいても土日含め休めないので、もう祈るような思いです・・・。頼むから民主党、下手なことはしないでくれ。


 のだめカンタービレ、ものの1週間で10巻まで読破してしまい、さらに本日14巻までお借りしました。。。まぁ、のだめはのだめで良いのですが、自分の心の中はもやもやが募るばかり。しばらくはそれを抱えながら前に進むしかないでしょう。